ユーザー本位のサービス
livedoorのRSSリーダー、とても便利です。
簡単に言うと、お気に入りを開いて巡回するといった手間が省けます。
こうなってくると、RSSが無いサイトというのは不親切にしか見えません。
県とか市とかの企業向けのイベント案内とかは、ぜひRSS配信してほしいです。
さて、下記のようなエントリーを見つけたので、
「困ったちゃんなRSSワースト8」
http://anond.hatelabo.jp/20070904222850
本ブログのRSS/Atomフィードを全文公開にしました。
関係ないですが…
きょう某百貨店内の老舗クリーニング屋さんに雨の中テクテク歩いて行きました。
全館リニューアルがあるとかナントカで、ワイシャツの引渡しが1週間半後だそうです(9月15日…)
・ポイントが溜まる
・カード決済できる
・老舗の安心感
でいままで頼んでました。
オフィスから3分の別のクリーニング屋さんだと翌日渡しだそうです。
さらに、午前11時までだと当日渡しだとか。
利用者に馬鹿を見させるシーンって日常に意外と多いですよね。
「氏ね」と言いたくなる気分もわかります。
大塚です
2007/9/5 水曜日 @ 20:13:01
あの雨の中取りに行って、それはショックですね〜
自分のマンションのクリーニングボックスも
出すタイミングを間違うと1週間以上かかるんです。
1分歩けば翌日渡しのお店があって、しかも安いのに。
でも、何となーく便利なので、ボックスから離れられないんです。
自分で判断したメリットって、意外に執着してしまって
良いものを視界に入れなくなることもあるのかもしれないです。
hirayama
2007/9/5 水曜日 @ 20:55:56
大塚さん
どうも。
> でも、何となーく便利なので、ボックスから離れられないんです
そうとうお忙しそうですよね。
近いほうに流れてしまうのもわかります。
世代によってここらへんの判断ってまったく違いますね。
コンビニ=定価
スーパー=割引価格
ってわけなんですが、わたしも忙しい時は無条件でコンビニ利用していましたから。
コンビニが定価販売だなんて気付いてなかったくらいですから。
クリーニングボックスが安くて早ければ一番いいのにね☆