「野老ゴールデン2012」オープンタップ(新酒開栓)パーティに行ってきました
23日(日)に、昨年から発売された所沢の麦でつくられた地ビール「野老ゴールデン」を展開する株式会社ベルビアさんの、オープンタップ(新酒開栓)パーティに行ってきました。
(9月28日から市内の12飲食店などで飲めるようになります)
ことし会社を設立し、本格的に醸造所として展開していくにあたり、弊社ジモネットがコーポレートサイトを制作させていただいたのです!
株式会社ベルビアさんコーポレートサイト
http://www.yaro.co.jp/
市長も来賓としていらしたオープンタップパーティのようす
http://tbeerclub.blog64.fc2.com/blog-entry-90.html
パーティ会場となった所沢卸団地内の旧斎藤精麦跡に醸造所をつくります
http://tbeerclub.blog64.fc2.com/blog-entry-78.html
所沢市が開催した「農商工連携のためのきっかけづくり交流会」でお話しさせていただいたのがお仕事をいただいたきっかけでしたが、それ以前から代表の吉村さんはわたしのブログを読んでくれていたようでした。
「野老ゴールデン」のコンセプトには、下記のような様々な問題提起が実は含まれています。
・地産地消
・農家/飲食店さんとの協働
・所沢ブランドの創造
・麦作文化の継承
・ベッドタウンの新住民のふるさとづくり
そのあたりは下記のベルビアさんのHPを読んで下さい。
http://www.yaro.co.jp/concept/
制作にあたり、吉村さんから出されたお題は「エセ老舗ごっこ」でした(笑) 老舗っぽい雰囲気は出せているでしょうか??
地域密着を標榜するジモネットしては、ベルビアさんのHP制作に関われたことをありがたく思っております。
「エセ老舗」とは言わずに「本物の老舗」になるよう、お力添えさせていただきたいと思います。